どうもおはようございます!
ななです!書き上げたのは夜です!(予約投稿

なんかお久しぶりな気がしますね・・・気のせいかな?w

今回は最近のお話~
コロナ騒ぎも少しずつ収まってきて、営業再開するお店も増えてきましたね!
いやー良かった良かった

ブレスピもちょっとずつ以前の雰囲気を取り戻しつつある・・・かな?
といっても今平日はものすごーくまったりモードですねえ 

お客さんと重ゲ―をいくつかやって終わる・・・という平和な一日もあったりw
店長と、オープン当初のブレスピを思い出すねーと話していますw
まあお客さんが少なかった時期ですね。

土日は久しぶりにお客さんが多かったりもしました!
テーブルがこんなに埋まるなんて・・ほろり。
改めて常連さんに支えられてるなあと思ったり。

というのも、TRPGなどをお客さん同士で、ブレスピでやろうって卓を作ってくださったりして、嬉しい限りですね

一般のお客さん(初来店やグループで来る)も少しずつ見かけるようになってきました!
ボードゲームを紹介したり、インストするのもなんか久しぶりでしたねーw

この前は、クアルトとTOKYO HIGHWAYをインストしました!
2人で来るお客さんが比較的多い気がしましたね。

TOKYO HIGHWAY気になって手に取る人結構いらっしゃるんですよね
確かに見た目も楽しいしいいよね。
またブログでも紹介出来たらいいかなー


お店はそんな感じです!

話は変わって、最近店長がドミニオンオンラインにハマっているので、私も登録しました~
ドミニオンがパソコンで手軽に出来るので確かに楽しい!
毎回デッキをシャッフルしなくていいのがほんとに便利。
ただたまに操作方法をミスってやらかしたりもしますが・・w

全部ごちゃまぜでやると知らないルールや知らないカードが毎回たくさんでてくるので、楽しいけど覚えるのがちょっと大変。
私ドミニオンそんなにやったことないんですよねー
なので初めましてのものが多いんです

店長に全然勝てなくて不機嫌になることもしばしばw(すみません
この前なんか、カード名忘れましたが、使うと相手の手札でもう一回自分のターンをやるみたいなのがあって、店長がそれを上手く使ってきたときはほんとにイライラしましたw
ずっと店長のターンで、私のいい感じにきてた手札も全部使えなくなったり、もともと自分が全然上手くまわせてなかったのもあったり、とにかくもう嫌!ってなってましたねw
呪いをぶち込まれる方が気持ち的に何倍もマシだと思いました・・・

でもドミニオンはやっぱり楽しいので強くなりたいですw

ドミニオンといえば、ぶれすぴちゃんねるで店長が配信してたりするので、またみてくださると嬉しいです~

いちおう貼っとこう


宣伝大事☆
このサムネの店長の顔の煽ってる感すきw

他に最近の出来事といえば、そがしの誕生日がありました!
わーおめでとうぱちぱち。

そがしはほんとにいい子です(急に

これからもよろしくねー

私はといえば、最近はスプラトゥーン2にハマってますw
一人で黙々とガチマッチで腕を磨いてます・・・まだ下手だけど楽しい
そがしが私と一緒に遊んでくれるためにスプラ買ってくれてほんと感動しました・・ありがとうそがし
そがしが好きなフォートナイトをまた一緒にやろうね!って話をしているので、winwinの関係ですw

あとカロムも最近楽しくてやってますね!
カロムチャレンジの動画も最近あげてますのでよかったらぜひに!




隙あらば宣伝
そして2つあげてるんですねw
なぜ毎回ジャックを落としてしまうのか・・・

カロム楽しいからみんなもやろう!
増えろカロムプレイヤー!



んーあとはなんだろ、ライン漫画をよくみてます(どうでもいい
おすすめのやつあったら教えてください・・・|д゚)
と言っとこうw


ん~~~急に駆け足になった気もしますが、今回はこんな感じかな!
まったり更新なブログですが、みんな見捨てず見てくださると嬉しいです・・(ビクビク

では最後にコメント返信!
  • TAiRA
  • 2020/05/21 03:00
  • ご紹介ありがとうございますー!!
    今回の4つのゲームの中で、ゲーム性とコンポーネントそれぞれで1番気に入ったのはどれですか?
ゲーム性は、コーディネイツといい勝負ですがメンタルブロックスが一番好きかな。
推理・連想・協力っていうのが自分はもう好きです。

コンポーネントは、ねむこレプシーのバク駒もめっちゃかわいくて好きですが、全体的にみるとやっぱりアズールサマーパビリオンがいいよね!

コメありです!

  • うまま
  • 2020/05/25 04:29
  • またナンバーナインやりたいね。
    160は話を盛ってるかも。。。💦
    130くらいだったかなぁ。5段目行くと世界が変わる!
店長ありがとうございます!w
160やっぱり盛ってますよねー
店長に聞いたとき適当そうに答えてたんでそんな気がしましたw
5段目置けるといいですよね(*‘∀‘)


今回コメントみててほんとに初めて気づいたんですが、
なんかそのまま返信出来そうな矢印ついてね・・・?
ここで返信すればいいのでは・・・

ま、まあ!記事の中で返すとみんなの目にもとまりやすいしね!いいよね!ってことにしとこうw
次からはそのまま返信するかもですー


ここまでみてくれた方ありがとうございます!!!
またね(*´▽`*)